YOKOHAMA MINATO MIRAI21

横浜ローズウィーク

バラをテーマとした
スイーツやカクテルも登場!

横浜の春を彩る『ガーデンネックレス横浜2019』が開催中です。5月からは、横浜開港月間と同時開催で、市の花であるバラを主役にした『横浜ローズウィーク』がスタートしました。バラは、開港以来市民に親しまれてきた特別な花。開港の歴史を感じる港風景をめぐりながら、市内各所で美しいバラを思う存分楽しみましょう!
*「山下公園」昨年の様子

主な見どころは、山下公園「未来のバラ園」、港の見える丘公園「イングリッシュローズの庭」「香りの庭」「バラとカスケードの庭」、八景島バラ園などなど。
中でも横浜イングリッシュガーデンは、昨年開催された第18回世界バラ会連合会で優秀庭園賞を受賞した見事な庭園です。
*「香りの庭」昨年の様子

今回は、大きなバラを持ったローズウィーク版ガーデンベアが新登場。これは、ガーデンベアの生みの親である伊藤有壱氏によって新たにデザインされたものです。

また、市内のレストラン・バーでは、バラをテーマにしたスイーツやカクテルを期間限定で提供中!
*詳細は各所で配布中のグルメマップ「花味絵図」をご覧ください。

さらに、イベント最終週にあたり5月31日(金)、6月1日(土)の2日間は、アメリカ山公園で「フラワー&グリーンマーケット」を開催。当日受付で参加できるワークショップとして、季節の花であるラベンダーや公園で採れたはちみつを使ったクラフトなど、春の自然を体験して楽しめます。

初夏の爽やかな風を感じながら、優雅なバラの香りに包まれる横浜の街をゆったり歩いてみませんか!

 

《横浜ローズウィーク》
開催中〜2019年6月2日(日)まで
問合せ:NTTハローダイヤル 050-5548-8686(8時〜22時)
https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/